SSブログ

春香クリスティーン 靖国 ヒトラー発言 炎上 [芸能]

春香クリスティーンが問題発言!?

「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容で炎上!!

今日はこの話題について触れたいと思います。


春香クリスティーン.jpg


スイス出身のハーフタレント・春香クリスティーンが

26日に放映された『情報ライブ ミヤネ屋』で問題発言です!


何をトチ狂ったのか、

「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容のコメントをしたらしいんです。


その動画



瞬く間に春香クリスティーンのブログは炎上。

Twitterでもこの話題で持ちきり状態となり、

この日の一件で春香クリスティーンは時の人となってしまった。

それにしても何を思って、全国的日本の情報番組でこのような発言をしてしまったのか?

スイス出身のハーフとはいえ、

コメンテーターとして番組に出演してるのに、

あまりにも勉強不足ではないだろうか。


そもそも靖国神社とはどんな神社なのだろうか?

靖国神社とは幕末以降の

明治維新

戊辰戦争

西南戦争

日清戦争

満州事変

支那事変

大東亜戦争

などの国難で、国を守るために尊い命を捧げた方々の魂を祀る神社である。

勘違いしてはならないのは、

けして今現在政治問題となっている、

A級戦犯の方々だけが祀られている訳ではないのだ。

なので今回春香クリスティーンが発言した、

「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容はコメンテーターとしてはどうなのかと思う。

今後、もしコメンテーターとしてなんらかの情報番組に出演する際は、

ある程度の知識を勉強してから番組に出て欲しいですね。

失敗は成功の元とも言いますし、

これをバネに彼女には頑張って欲しいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。