SSブログ

ケトジェニックダイエットとは? レシピを紹介! [健康]

今年のダイエット方法で流行するか?

『ケトジェニックダイエット!!』

初めて耳にする方も多いいかと思います。


2014年1月6日に放送された「はなまるマーケット」のコーナー

これ知ってQで食べても痩せるダイエット方法として紹介されました!

気になる『ケトジェニックダイエット』のレシピとは??

その効果とは?

やり方などもご紹介したいと思います。







まず『ケトジェニックダイエット』とはどんなダイエット方法なのだろうか?

このダイエット方法のキャッチフレーズは

『運動しなくても食べて痩せる!』

『お腹いっぱいになっても痩せる!』

といった、目を疑うような内容となっている。


では、なぜこの様なキャッチフレーズが付いたのかはそのダイエット方法のやり方にある。



私たちの主食としている、ご飯やパンなどの炭水化物の摂取を控え、

その代わりに、肉や魚介類を主食とする方法である。

普段、炭水化物から摂取している糖質を早く使い切って、

脂肪を燃焼させて、痩せやすくなるような体にする事が目的なのです。

しかも、このダイエット方法はアンチエイジング効果もあるそうですよ!


『ケトジェニックダイエット方法』のポイント

●脂肪を燃焼させやすい体にするために糖質の摂取量を抑える

●糖質の代わりにタンパク質をしっかり取る
 (肉・魚・大豆・卵といったタンパク質の多いい食品を、1日300g程度摂取する)


『ケトジェニックダイエット』のレシピ簡単例

例1: ハンバーグ100g 

    あなたの好きな野菜サラダ(糖質が少ないもの)100g以上


例2: 好きなだけサーロインステーキをたくさん食べる

    あなたの好きな野菜(糖質の少ないもの)をたくさん食べる


例3: じゃぶじゃぶをお腹いっぱい食べる

    あなたの好きな野菜(糖質の少ないもの)をたくさん食べる


こんな感じに自由に食べてください。

とにかくご飯やパンなどの糖質がたくさん含まれている物は絶対に避けてくださいね。


糖質が多く含まれている食品例

穀物(米 パン 麺類など) 

砂糖(お菓子 清涼飲料水など) 

芋類 

でんぷん食品

粉物 (お好み焼き たこ焼きなど)

点心類(餃子 シュウマイなど) 

ルウを使う食品(カレー シチューなど) 

果物

糖質が多いい野菜(カボチャ レンコンなどの根菜 野菜ジュース)

糖質が多いいお酒(ビール 日本酒など)


我慢する品目が若干多いいかと感じるかもしれませんが、

これを我慢すれば、あなたもダイエットマスターに??


『ケトジェニックダイエット』には検定や講座があるので、

このダイエット方法について詳しく知りたい!

そんな方は検定講座なども受講してみるのも良いかもしれませんね。


2014年こそは憧れの体型に!!

そんな思いの方は是非『ケトジェニックダイエット』オススメです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。