SSブログ

大河ドラマ 軍師官兵衛 キャスト 徳川家康 [ドラマ]

2014年 NHK大河ドラマ 『軍師官兵衛』 キャスト 徳川家康


2014年 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』キャスト発表と徳川家康役は誰になるか?


2014年度のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』キャストと、

徳川家康役は誰になるか勝手に予想していきたいと思います。

軍師官兵衛(黒田官兵衛)
1軍師官兵衛.jpg

あと12月も残すところ1ヵ月を切りました。

本当に一年が過ぎてくのは早いですね。

そして、NHK大河ドラマも『八重の桜』から2014年は『軍師官兵衛』になります!

明治時代ら戦国時代へタイムスリップです!

今回の大河ドラマの主役・黒田官兵衛とはどんな戦国武将だったのだろうか?

少し紹介していきたいと思います。

黒田官兵衛  本名は黒田官兵衛考高(くろだかんべえよしたか)

豊臣秀吉の参謀役として活躍し、秀吉の天下取りには欠かせな人物だったのである。

ダウンタウンの松本人志もイチオシの戦国時代の知将であり、

あまりにも頭がキレ過ぎて天下を取れなかった悲運な人物として伝説が残っている。

頭がキレ過ぎて天下を取り損ねたって、どんだけ頭が良かったのか・・?

全く想像もつきませんが・・・

要するに、頭がキレ過ぎて豊臣秀吉に警戒されていたということなのだろう。

そんな、頭の良すぎる黒田官兵衛の生涯を2014年のNHK大河ドラマで見ることが出来るのだ。

気になるキャストの方は、

今回もかなり豪華な俳優が出演している。

軍事官兵衛.jpg

主人公 黒田官兵衛役 V6の岡田准一

   黒田官兵衛の妻役 中谷美紀 
   
       豊臣秀吉役 竹中直人

       織田信長役 江口洋介

      竹中半兵衛役 谷原章介

       石田三成役 田中圭

  秀吉の正室 おね役 黒木瞳

      蜂須賀小六役 ピエール瀧
  
  信長の正室 お濃役 内田有紀

       明智光秀役 春風亭小朝

       柴田勝家役 近藤芳正

       丹波長秀役 勝野洋  

       小寺政職役 片岡鶴太郎

  政職の正室 お紺役 高岡早紀

       黒田職隆役 柴田恭兵
        (黒田官兵衛の父)

       黒田重隆役 峰竜太
        (黒田官兵衛の祖父)


他にも

速水もこみち 塚本高史 永井大 酒井若菜 濱田岳 陣内孝則 鶴見辰吾 別所哲也 などなど

大物俳優さんたちが目白押し!!

そして、気になる徳川家康役は誰に決まるのか?

歴代の徳川家康を演じた俳優は高橋英樹 松平健 松方弘樹など大物俳優が演じてきてるので、

今回も演技派大物俳優さんになるのではないかと思います。


私んの気になるポイントは、歴史ある大河ドラマ、しかも大物俳優達のなかで主演を務める、

V6の岡田くんがどのような演技をするのか楽しみです。

                   



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。